Pages

Monday, March 9, 2020

効果ある?感染対策でマラソン大会に異例“条件” - テレビ朝日

 新型コロナウイルスの感染者は世界で10万人を超えました。そんななか、アメリカで開かれたマラソン大会では効果があるのか首を傾げたくなるような異例の対策が取られました。

 開催に疑問の声が上がるなか、約2万7000人がエントリーしたロサンゼルスマラソンが強行されました。感染防止のための消毒薬が見られるものの、一見、なんてことのないマラソン大会ですが、実は感染拡大への対策としてランナーたちにはある重要な呼び掛けがされていました。それは、知らないランナー同士は1.8メートル以上の距離を取るというのです。競争になるのでしょうか…。
 そんなアメリカでも日本のようにマスクやトイレットペーパーなどの買いだめ騒動が勃発。スーパーマーケットには長い行列ができています。ちなみに、生活必需品のほか、なぜか銃弾の売り上げも伸びているそうです。
 そんななか、感染が確認されたアメリカのクルーズ船が9日にもカリフォルニア州の港で乗客を下船させることが明らかになりました。クルーズ船には日本人4人も乗っていますが、カリフォルニア州はチャーター機による外国人の帰国を認めるとしています。
 一方、被害が中国、韓国に次ぐ規模のイタリア。感染が集中するロンバルディア州全域と14の自治体の封鎖を決めました。ミラノやベネチアなどの都市も含まれます。これにより、国民の約4分の1にあたる1600万人以上に影響するとみられています。こうした非常事態にローマ教皇は、普段はその姿を窓から見せる祈りの儀式を変更。インターネットでの映像配信に切り替えました。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2020

Let's block ads! (Why?)



"条件" - Google ニュース
March 09, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/2vbtUeo

効果ある?感染対策でマラソン大会に異例“条件” - テレビ朝日
"条件" - Google ニュース
https://ift.tt/2uCTl8l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment