Pages

Monday, December 18, 2023

料理家・和田明日香、宮崎牛を使ったすき煮のレシピ考案「マネしやすいレシピ。(平野レミにも)食べさせたい」 - スポーツ報知

 料理家の和田明日香が18日、都内で行われた「おいしさ日本一 宮崎牛試食会」で、宮崎牛を家庭で簡単に調理できるレシピを発表した。

 和田が考案したのは「宮崎のうま味ぎゅうぎゅうすき煮」。砂糖、しょうゆのみのシンプルな味つけで宮崎牛のうまみを引き出せるように工夫したという。

 和田は「和田家は牛肉一家なんですが、本当に宮崎牛はおいしかった。脂も重たくない。ダシさえも邪魔になるお肉のおいしさ!」と宮崎牛の魅力をアピール。すき煮に関しては「煮込んじゃっても宮崎牛は固くならないんですよね。(義母の平野レミにも)食べさせてあげたい。マネしやすいレシピになりました」と笑顔で語った。

 宮崎牛は「和牛のオリンピック」と称され、全国和牛能力共進会では、内閣総理大臣賞を4大会連続で受賞している。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/VoG1WvT
via IFTTT

No comments:

Post a Comment