Pages

Sunday, February 26, 2023

【LEEレシピ】90秒カニかまチャーハン本多理恵子さん | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

休みの日はいつもよりゆっくりして、8時ころに朝食。
お昼もゆっくりでいいよねーって思っていても、
腹時計が12時ころに「はい、お腹ぺこぺこー!」って
お知らせをしてくれるわが家のみなさん。
母は朝からずーっとご飯のことを考えている気がします。

冷蔵庫を開けても何も思いつかないあなたへ

90秒カニかまチャーハン 本多理恵子 LEEレシピ

はい、これ休日の11時くらいのわたし。
毎度わかっていながら、「あー、またごはんか。」と
くったりしてます(笑)
今回LEEレシピを開いて、2021年9月号の特集に
あったこのレシピを再発見!
そうだ、次の土日はこれにしよう!と
平日カニカマだけ買い足し。

90秒蒸すだけの省エネレシピ

90秒カニかまチャーハン 本多理恵子 LEEレシピ

ごはんを作る気力体力のないときにも◎
光熱費がぐんぐんあがるこのお時勢にも◎
わたしのようにぱらっとしたチャーハンが
苦手な方にも◎そしてお味も◎

最後にぐるっとまぜまぜ

90秒カニかまチャーハン 本多理恵子 LEEレシピ

90秒カニかまチャーハン 本多理恵子 LEEレシピ

えっ!こんなお手軽でいいのと思いながら
黄色×みどり×赤 で色合いもいい感じに。
こどもたちもちろんおかわり!
「ママ、これいいよ!すぐできるしおいしい!」って。
ほんとLEEレシピにもいろいろお助けして
もらってます。今年はこどもたちにも生活力を
あげてもらいたいので(手伝ってほしい)
余裕があるときにまたこのレシピで
一緒に作ってみようかなとも思っています。
あー、2月が終わる。来月は小学校の卒業式。
ほーんと早いです。

「90秒カニかまチャーハン」レシピ/本多理恵子さん

LEE100人隊 069にこぷん
札幌から北国の暮らしをつらつらと。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/HZDWcxg
via IFTTT

No comments:

Post a Comment