Pages

Sunday, November 22, 2020

Go Toの一時停止 早期に条件の提示求める声相次ぐ 全国知事会 - NHK NEWS WEB

Go Toトラベルめぐり意見要望相次ぐ 全国知事会

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、全国知事会の会合が開かれ、「Go Toトラベル」について、政府に対して、新規予約の一時停止などの措置を取る場合、具体的な条件などを早期に示すよう求める意見が相次ぎました。

全国知事会は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、緊急対策本部の会合をオンライン形式で開き、およそ30人の知事が参加しました。

はじめに、会長を務める徳島県の飯泉知事が「感染の第3波に入り、『ステージ3』に足を踏み込んだのではないかと実感させられる毎日で、非常に重要な局面になっている」と述べました。

このあと意見交換が行われ、「Go Toトラベル」をめぐり政府が、感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止するなどの措置を導入するとしていることについて、茨城県の大井川知事は「県内でも地域によってだいぶ感染の様相は違う。

一時停止の場合も、県ひとくくりではなく地域を選んだ対応が望ましい」と述べました。

また、京都府の西脇知事は「感染拡大地域を目的とする旅行だけが言及されているが、出発地の対応については言及がない。政府は具体的な内容を早期に示してほしい」と述べました。

さらに、沖縄県の玉城知事は「Go Toトラベルへの関係者の期待は非常に大きい。対象区域の考え方や具体的な制度設計など、国の方針を確認しながら対応を検討したい」と述べました。

全国知事会では、対策本部での意見を踏まえ、このあと、政府への緊急提言をまとめることにしています。

Let's block ads! (Why?)



"条件" - Google ニュース
November 23, 2020 at 09:55AM
https://ift.tt/2IYV9zs

Go Toの一時停止 早期に条件の提示求める声相次ぐ 全国知事会 - NHK NEWS WEB
"条件" - Google ニュース
https://ift.tt/2uCTl8l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment