Pages

Saturday, March 7, 2020

五輪内定の一山麻緒「夢みたい」…悪条件は気にせず「決められればカッコいいなと」 - 読売新聞

 東京五輪マラソン日本女子代表の最後の1枠を懸け、8日に行われた名古屋ウィメンズで2時間20分29秒(速報値)の国内最高記録で優勝した22歳の一山麻緒(ワコール)は優勝インタビューで「今日みたいな日が来るのが夢だった。夢みたいです」と無邪気な笑顔を見せた。

 雨が降り続く中でのレースだったが「こういう日だからこそ、(代表内定を)決められればカッコいいなと思っていました」と悪条件を気にすることはなかったそう。「30キロからが本当の勝負だと思っていた。その通りの走りができたので本当にうれしい」と、30キロでペースメーカーが外れるのと同時にギアチェンジをし、独走で走り抜けた会心のレース運びを振り返った。

 五輪本番に向けては、「世界と戦うにはまだまだ記録も劣っている。もう一段階、質の高い練習をして日本代表としてカッコいい走りができたらいい」と抱負を語った。

Let's block ads! (Why?)



"条件" - Google ニュース
March 08, 2020 at 10:32AM
https://ift.tt/3cL6EoD

五輪内定の一山麻緒「夢みたい」…悪条件は気にせず「決められればカッコいいなと」 - 読売新聞
"条件" - Google ニュース
https://ift.tt/2uCTl8l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment