Pages

Sunday, March 22, 2020

遊びの予約サイトが「今できる体験」 リスク高い3条件除外 - 日本経済新聞

遊びの予約サイトを運営するアソビュー(東京・渋谷)は、国が示した新型コロナウイルスの感染リスクが高まる3条件を踏まえ、比較的リスクが低い外出先を「今できる体験」としてまとめた。もともと約2万件あった掲載プランを、3条件に基づいてアウトドア体験や着物レンタル、フルーツ狩りなど約500件に絞り込んだという。

国の3条件に準拠して掲載内容を絞り込んだ

国の3条件に準拠して掲載内容を絞り込んだ

政府の専門家会議は、集団感染の共通点として(1)密閉空間(2)人の密集(3)近距離の発声――の3条件を示し、同時にそろう場所や場面を避けるよう促した。しかし、自宅待機が続く子供たちの運動不足やストレスが懸念されている。

アソビューは3条件に基づいて掲載プランを精査し、3月18日現在で536件に絞った。地域別でみると関東が136件と最も多かった。

掲載プランの件数が最も多いジャンルは都内離島や神奈川・湘南、千葉・館山などでのダイビング体験だった。東京・浅草などに多い着物・浴衣レンタルや、サーフィンやカヌー、釣り、乗馬などが続いた。

同社のサイトでは新型コロナの感染が拡大した2月下旬から予約キャンセルが相次いだ。一方で直近は陶芸やサーフィン、バーベキューなどの予約が増え始めたという。

Let's block ads! (Why?)



"条件" - Google ニュース
March 23, 2020 at 01:26PM
https://ift.tt/33DgUeg

遊びの予約サイトが「今できる体験」 リスク高い3条件除外 - 日本経済新聞
"条件" - Google ニュース
https://ift.tt/2uCTl8l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment