Pages

Sunday, January 29, 2023

ブルーチーズの香りと旨味が抜群の里芋グラタン【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【1月19日】

朝ごはん:紅まどんなが残っていたので、ヨーグルトに。ミルクティと蜂蜜。

台東区鳥越にある「郡司味噌漬物店」から到着した「麦こうじ味噌」(熊本県)を味見。メチャクチャうまい。今日は寒いよ。すごーく寒い。

昼ごはん:カブのポタージュ、サンドイッチ(昨夜残った、ポテトサラダと牛ステーキの薄切り)、挟みきれなかったポテトサラダは、サラダとして食べる(くどい食べ方!)、らめ田のケーキとcafé。

夜ごはん:目黒区祐天寺の「margo」で、クリスの智子ちゃん&佐野の香さんと待ち合わせ。真理子さん&マキジさんは智子ちゃんの大親友。私は、お久しぶり!

サラダ(白菜、ケール、柿)、フムス(カラフルなオリーブの実)、

ブルーチーズの香りと旨味が抜群の里芋グラタン、

太刀魚とズッキーニのフリット(く〜っ、うまい)、

こんにゃくと油揚げ炒め煮、

牛肉と野菜のラグー。

美味しいワインもいろいろ飲んだのに、ちゃんとチェックしたのは「Après la pluie:雨上がり」と「Printemps:春」だけだった〜。

シェフである真理子さんと私は高校の同窓生(年の差は親子)。調理が終了した彼女、高校の校歌とともに客席に登場! 愉快、愉快。とても美味しくてすごく楽しい「マーゴ」なのでした。

オレゴンからやってきた真理子さんたちのお友達も楽しんでくれた様子。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/cS9YsiM
via IFTTT

No comments:

Post a Comment